--------

スポンサーサイト

2006-08-11

お寺猫

060810_1458~01.jpg

あ、どうもにゃ
今日もお邪魔様ですにゃ
あっしは鶴見にある總持寺というお寺に
住んでますにゃ
興味のある方は見てくださいにゃ
http://www.sojiji.jp/ちなみにあっしの目は右と左の色が違う
オッドアイですにゃ

060810_1504~01.jpg060810_1505~02.jpg
お仲間たちですにゃ
クリックすると大きくなるですにゃ

060810_1559~01.jpgその後は中華街に行ったらしいですにゃ
証拠写真にゃにゃはは



ネコビよりお知らせ

060712_0333~01.jpg土・日クレープ屋さんでお仕事にゃんだって
帰り遅くなるのでお休みしますにゃ~
皆さん暑いので体には気をつけてくださいにゃ


theme : 我が家の猫
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ネコヴィッチさんって、横浜の方ですか?

数年に1回、後楽園遊園地のヒーローショーでTVに出てる役者が出演の日に遊びに行くことがあります。
今度そっちの方へ遊びに行ったら、是非お会いしたいです!

ネコビさん復活~

あ、ひろくんだ~!
お盆の休みのない占い師です~(^^;。

ネコビさんとこは横浜ですかぁ?
愚妹が東京に住んでいた頃に、
横浜に遊びに行きたいと言ったら、
「おねーちゃんは中華街がどこぞの最寄りの駅に
どば~っと広がっていると思ってるんでしょう?
甘い!結構遠いんだからねープンプン(`ヘ´)」と言われました・・・・
地図見て、納得。
愚妹はその時に高円寺でした(^^;。
にゃんこ、どこのもにゃんこらしくていいですねー
ってナニ言ってるんだろ?とうとうおパ~か??
明日、明後日はクレープ屋さんですね?
暑いので気をつけてね。

埼玉なんですよぉ~(T_T)

でも、うちからだと後楽園は地下鉄で30分くらいで
いけるんですよ!もし来るときあったら
私もぜひお会いしたいです!!
「後楽園でひろくんと握手!!」ですね(≧∇≦)キャー♪

ホントあついですね~(´∀`;)
にしてもネコにゃんの人相猫相の悪さが
味があっていいですね(・∀・)
にゃんだこのやろ~みたいなww

おなじおなじ~(゚▽゚*)

って喜べない!お盆休みないの、一緒です。トホホ(T_T)

中華街ですか。中華街という駅がないので最寄の駅は
石川町という駅です。そこが一番近いんですが7・8分
歩かないとダメですよー。mechaさんが近ければご一緒に
うまいお店に食べに行くんですが・・・。あるんですよ!
うまい焼きそばとチャーハンが!!

ニャンコはどこでもニャンコですね~。
そのニャンコさがかわいいんですよね(゚▽゚*)

仕事無理せずがんばります。mechaさんもがんばってくださいね♪

あついですね~(T∇T)

人相猫相w悪すぎーでも、猫ってたまに
こういうわっるーい顔しますよー。うちのニャンコも
わっるーそうな顔します。ニャンだこのヤロ~(。-∀-)ノ

こんば

これが鶴見の写真ですね!
右と左の目が違う猫ちゃんって…珍しいんですか?

私も地元ネタでお話できたから、今も神奈川県かと思ってたのですが、埼玉なんですね。
だと、結構時間かかりましたよね。
熱中症大丈夫ですか?
お仕事無理されませんように!

埼玉なんですよ~(T∇T)

父方のおばあちゃんが蒲田(武蔵新田)に住んでいて、
母が結婚するまで川崎に住んでいたのでよくあちらのほうには
行っていてたので知ってたんですよ~♪従兄弟が東芝の
工場の近くに住んでいたっていうのもあります。
私自身は生まれも育ちも結婚後も埼玉なんですよ~('ω'*)えへへ
そうそう、鶴見まで行くのに1時間30分くらいかかりました~。

目の色違う猫ってあまり見ないので珍しい部類に入ると思います~♪
比較的からだの白い子に、そういう子が多いってきいたこと
あります~。確信もてませんが・・・。じゃ、教えるなよな(。-∀-)すんません。

熱中症お騒がせしました~。昨日はクーラーを軽めに
かけた部屋で過ごしました。無理はいけないですね(*'-'*)気をつけます♪

朝からありがたいです~

リンクをクリックしたら朝からありがたい気持ちになりました。お寺の修行僧やおつとめの様子がよくわかりました。精進料理講習会にも参加したいです。
なんまいだ~~

ふっふっふ、15日休みを取った筋肉料理人です!!
(田舎の飲食店じゃ大変なことなんですよ)
中華街イイですね~
朝早く行ったらカンフーの練習してる学生とかいます?

ありがとうございます♪

見てくださったんですね~♪あれがうちのお寺です♪
昔はあのお寺くらいしかなくて先代がお世話になることに
したんだそうです♪私、祖父の納骨のお清めのときに
父がせっかくだから精進料理を食べようといって
お寺で食べた事あるんですよ~。おふをお肉のように
したりとかいろいろとびっくりするようなものばかりでした。

私も精進料理講習会参加してみたいです~(゚▽゚*)

こんにちは!('ω'*)

おっ!15日お休みですか!いいですね~。
私、今日休みだったのに午後仕事になってしまいました~。
がっくしです(≧ヘ≦)うちも人数が少ないので
誰か休むと私に回ってくるんですよ~。ひどい~(T∇T)

中華街はいつもお墓参りの後に行くので朝早くには
行った事ないのですが、メインどおりからちょっと脇に
入ったところに公園があったので多分あそこで
やってる人いるのではないかなと思います♪

こんにちは☆

私の芸術的写メールを使ってもらえるんですか?
嬉しいです~~もう加工でも転載でもな~んでもしてくださいっ!!嬉しいです~~~
(お寺のリンクをクリックしたご利益が早速ありました)

ありがとうございます♪

芸術的写メールいただきー(≧∇≦)キャー♪
出来上がったらお知らせしますね~(゚▽゚*)
おたのしみに☆彡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にゃんにゃんにゃ~ん♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ネコヴィッチ

Author:ネコヴィッチ
★7月16日生まれ
★♀
★O型
★猫:フィガロ・ミルク
    ジャック・あんず
    ルーク・ピカード
    吹雪・マリー
    ネオ
★旦那様:わかばちゃん
★お子様:ワカビー
★お仕事:主婦
★趣味:猫鑑賞・映画鑑賞・お絵かき
●HP●
獣街ねこびち座

リンク
ブロとも一覧

ペットブログランキング日誌
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ペットブログランキング
ペットブログランキング
オリジナルグッズ
ネコビが作った オリジナルグッズです

素敵なブログ同盟

FC2素敵なブログ

ブログ内検索
RSSフィード
