--------

スポンサーサイト

2009-10-18

お久しぶりと告知です

091018_1.jpg
相変わらずですがおひさしぶりにゃん


091018_2.jpg
今日は頭に「モンスターズインク」のマイクを乗せてみました


091018_3.jpg
今度はネコのクリーナーなぬいぐるみを乗せてみましたにゃ

そういうわけでついでに告知ですにゃ
10月25日日曜日はデザインフェスタです
B-173でぼやっと座っていると思いますので見かけたら
声をかけてやってくださいにゃ


ポチッっとよろしくお願いにゃ


ちょっとショックなことがあったのでつらつらと・・・
愚痴でストレス発散なので~読みたい人だけ読んでね
更新をやめてからもう2ヶ月もたってしまいましたが、なぜかといいますと
ひとつは子供の相手というか世話というか、しているとやはりネットよりも
子供の方が大事だからということ。もうひとつはあるブログのコメントの
やり取りを読んでいて、とてもショックを受けてしまい、しばらくネットを見るのも
ブログに訪問するのも自分のブログの更新でさえいやになってしまったということです。

ふたつめのことで、自分に対して直接誹謗中傷があったわけではありません。
しかし、私がとても大好きでネコの次に好きなくらいのこと(もの)について
この世から否定するようなことを書き込んでいました。そこのブログは
たくさんの人が見に来ていて、きわどい書き込みはありますが
人をバカにしたりするような書き込みのある某掲示板
(私もたまに読んでいますが・・・)とは違って、楽しんで読める所でした。

その日も面白そうな内容でしたので読んでいると、それに対しての
コメントが、はじめはよかったのですが、ある人が私の大好きなことを
引っ張ってきてそれを例に非常にバカにしているコメントをしてたのです。
自分に対してじゃないのに自分を否定されているようでものすごく不愉快でした。
それも、よくよく読んでみると内容とはかけ離れている意見でした。
何度も何度も読み返してそれに対しての私の意見を言おうか言うまいか
30分以上考えました。でもそれだとまた内容からかけ離れて、
怒りから冷静に言葉を選べなくなりそうなのでやめました。

管理人の方はそれに対して言葉を選んで返事をしていたようなので
管理人さんに対してはなんとも思っていないのですが
また、同じ人が同じように書き込みをするのではないかと思い
もう見に行くことができません。

自分の意見も大事ですが、いろいろな人が見ているはずですから
いくら自分の意見とはいえ、もう少しほかの人がどう考えているのかを
考えてほしいです。自分が自分のブログで言いたいことを言って
見てくれる人が減るのは仕方が無いことだと思います。
その人もいい加減なことを言ったわけではないと思います。
ただ、他人のブログで第三者が気分の悪くなるような内容の
書き込みは失礼だと思います。

これが私の意見と愚痴です。
お付き合いくださってありがとうございました

theme : 我が家の猫
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(^^ゞ付き合ったぞ~☆

(××)ξ早速来てみました・・・。
なるほど~~?そんなことがあったのね。
という、自分でも3年以上、ブログをやっていて、
実にたくさんのことがありましたっけ。
(ネコビさんもご存知のことも多いと・・)

でもな~、怒りとか中傷するコメントって、
正直ちゃ~正直なんでしょうけど、
人の領域に短刀持って言葉で斬るような感じで、
色々な方のところでも見ましたが嫌悪感しかないな・・。

感情を人にぶつけるだけって簡単なんですよね。
でも、受ける側にはたまったもんじゃないし、
こんなご時世だからウサ晴らしにって人も多いんだろうな・・。

ネコビさんはネコビさんなので、
あまりハードに痛まないでくださいね(゚▽゚*)
あんずくん、ラブリーv-238
(^▽^)/また来ます!

∩・∀・)こんにちは~

ネットやってると、自分中心、もしくは明らかに誹謗中傷のコメントがあったりして、がっくり来ることがありますよね。
私も結構、気にする方なのでダメージを引きずっちゃいます。
私の場合、時間がたって勝手に立ち直るのを待つ感じかな。
あんずちゃん、あくまでも無抵抗なのがいいです。

こんにちは~(*´∀`)

お付き合いいただき、ありがとうございました。
mechaさんのブログでも色々ありましたよね。
世の中にはたくさんの人がいますからね。
自分では悪気がなくても相手にいやな思いを
させることもありますし。あまりきにしないように
しているのですが、今回はちょっとやられちゃいました(´ヘ`;)
でも、こうやって読んでいただいて、励ましのコメントをいただけるということは
とっても幸せなことだと思います(*'-'*)
そう思うとまたがんばれますo(*^▽^*)o

こんにちは(*'-'*)

読んでくださってありがとうございましたo(*^▽^*)o
一生懸命、まじめにやっていると、やっぱり
ダメージ大きいですよね。

>私の場合、時間がたって勝手に立ち直るのを待つ感じかな。

私も同じです。ダメージが大きい分、深く悩んでしまいます。
なので時間が解決してくれるのを待つしかないんですよね~。
でも、こうやって励ましのコメントをいただけると
立ち直りが早くなるのでとてもうれしいです。

猫は猫なりに悩みがあるのでしょうが
寝顔を見ていると猫になりたいなぁと
思うこともあります。あはは(*´∀`)

久しぶりー!

お久しぶりー!!
少し自分に余裕ができて見に来てみたら、
更新がなかなかされてなくて心配になって
最近はしょっちゅう来てました笑

私もブログ少し復活したので時間ができたら遊びにきてね。

誹謗中傷的な内容は不特定多数の人間が見る場ではご法度だよね…。
残念だなぁと思うしかできないね(´・ω・`)
でもネットに帰ってきてくれてよかった!
おかえりなさい~( ´∀`)

そうそう、携帯に連絡を入れたら通じなかったのでとても心配してました。
PCの方でもいいから連絡くれると嬉しいなぁ♪

こんばんは~★

おおお!コメントありがとうです♪
なんだか生活がひっちゃかめっちゃかで
毎日落ち着かない日々をすごしていますよ~。
おかよちゃんは元気そうだね!!
コメントなかなか残せないかもしれないけどもちろんブログにも遊びに行くよ!

連絡先リンクされているメールに送ります♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にゃんにゃんにゃ~ん♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ネコヴィッチ

Author:ネコヴィッチ
★7月16日生まれ
★♀
★O型
★猫:フィガロ・ミルク
    ジャック・あんず
    ルーク・ピカード
    吹雪・マリー
    ネオ
★旦那様:わかばちゃん
★お子様:ワカビー
★お仕事:主婦
★趣味:猫鑑賞・映画鑑賞・お絵かき
●HP●
獣街ねこびち座

リンク
ブロとも一覧

ペットブログランキング日誌
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ペットブログランキング
ペットブログランキング
オリジナルグッズ
ネコビが作った オリジナルグッズです

素敵なブログ同盟

FC2素敵なブログ

ブログ内検索
RSSフィード
