--------

スポンサーサイト

2006-11-09

交通事故

060816_1815~01.jpg

060816_1816~01.jpg

今日は悲しいお知らせ・・・
近所のネコです(あえて名前は出しません)
これは8月に撮影したものです・・・
ココ1週間ほど見かけなかったので
近所の人に聞いてみたところ、交通事故に
あったそうです・・・。以前から旦那と
あぶないねっていってたんです。
うちの周りの道路は狭いのに無謀運転
する人が多いし、一本隣は広い道があります。

すごくなつっこくて私たちが
歩いていると走ってきてついてきます。
いつもゴロゴロ言って甘えてきました。

雨の日も毛が長いのにびしょ濡れになっていて
飼い主は家にも入れず外に出したままでした。
何度も家に入れてあげたいと思いましたが
よそのうちのネコですし、そんなこと
できません・・・。

やっぱり、思った通りの結果に
なってしまい涙が止まりません。

私たち二人とも無残な
姿を見ずにすんだのが救いです。

仕事あがり私たちを
癒してくれてありがとうね。

theme : 我が家の猫
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(´;ェ;`)ウゥ・・・ネコビさんの心配が的中してしまったのですね・・・
悲しすぎます・・・
飼い主の方に、もっと自覚していただきたいです・・・
・"(≧д≦)"・。

にゃんこのご冥福を 心からお祈りします
(-∧-)合掌・・・

そうなんです(。´Д⊂)

最近見かけなかったのでものすごく不安だったんです。
旦那に、近所の人に聞いてみるよ~っていったら
嫌な予感がするからやだっていわれたんですけど・・・
どうしてるか心配で聞いてみました・・・。
旦那に黙っているのもどうかと思ったので言ったら
やっぱりものすごく落ちてました。
もう少し自分のネコに感心を持ってもらいたかったです。
そうしたらこんなに苦しい思いにならなかったのにって
思います。。。

こんにちは

やっと入れました!ここに入れなかったのでいらいらしていました。

ネコビさんがおっしゃること、よくわかります。
愛情のない飼い主だとおっしゃるお気持ちもわかります。

でも、本当に悪い人かどうかわかりませんよ。。(神経を逆撫でしてすみません)写真を拝見したところ、毛玉が見当たりません。今の時期、長毛種は生え変わりでほっておくと毛玉がいっぱいつきますよね?それがないように見えます。(そう見えるだけかも知れないけど)
ひょっとしたら手入れをきちんとされてたのかも。

それに、飼い主が怒っても雨の日に外に出たがる猫だったかも知れないし、753の準備をしてたので、悲しいけどお祝いをしなきゃ仕方がなかったのかも知れません。

ネコビさんが飼い主をよく思われない気持ちはわかります。私もそう思います。でも、このニャンコは天国に行ってそれを知ったら悲しむと思うんです。どんな飼い主であっても、ニャンコにとっては大切な飼い主ですもん。

飼い主の方もニャンコのことも私は知らないので想像でしかないのですが、以前目のない猫を見つけて飼い主に直談判しに行ったときに、あまりにも世間の目と、自分の判断が間違ってたことに気づきました。

ネコビさん、ニャンコの冥福を私にも祈らせてくださいね。(あんずの写真、ありがとうございます☆)

ご冥福を祈りながら・・・

早く天国へ行ってね~☆と送ってくださいね!
でないと慈悲深いネコビさん夫妻が
四足の動物の霊を貰ってしまうことになってしまいます。(旦那ちゃんが霊感強いし)
・・・・・
動物の生き死にに対して何を言っていいのかは?
自分でも迷うところなんですが、
まだ火葬して荼毘にふしていて埋葬しているなら、
まだかなりマシなのでは?なんて思いました。

でもこのにゃんこさんてヒマラヤンとか?でしょうか?
改めて生命というもののはかなさも感じました -
成仏するように祈って上げて終わりにしてくださいねv-22
ネコビさんも胎教に良くないことも多いと思いますが、
しっかりしていいお子さんを産んでください☆

確かに・・・

三毛猫さんの言われるように「雨の日」と「七五三」は
その家庭の事情だと思います。ただちょっとこの家庭の事を
知っているので、余計にねこちゃんがかわいそうになってしまったんです。
以前近所に仲の良い年配の方がいてその方のねこも交通事故で
ねこをなくしてるんです。その方のときはもちろんねこちゃんは
かわいそうでしたが家庭に関しては何も感じなかったんです。
ほかの方の家庭環境などの事はかけないのでちょっと
説明不足だったと思います。ごめんなさい(≧ヘ≦)

七五三に関してはその家庭の事情ですし、余計な事かもと感じますので
削除しておきますね(*'-'*)

了解しました!

霊をもらってしまうのは困ります~(≧ヘ≦)
なので素直に天国へいってねってお祈りします!

そうですね~三毛猫さんが言うように毛艶がよいということと
mechaさんが言うように火葬してもらいにいったという
事を考えたらまだいいほうなのかもしれないですね。

こんばんは☆

今帰ってきました~~ウイーン音楽祭inOsaka、よかったですよ~~でもピアノの音が・・と余計な話はさておき、ネコビさん、いい加減なことを書いて申し訳ありませんでした。本当にごめんなさい。

猫を7匹も飼ってらっしゃるネコビさんなら、私以上にご存知だと思うんですけど、猫は言うことを聞きませんよね~~。特に家と外を自由に行き来してる猫は言うことを聞かない(笑)

本来ならこの種類の猫は表に出さないので「?」とまず思ったんです。だから何らかの事情があったのでは・・と。それだけです。気を悪くなさらないでくださいね。
な~んにもわかっちゃいない年増女のたわごとだとお許しを~~

今度このニャンコが産まれてきたら、今度こそ事故にあわないような暮らしをしてほしいと思います☆
(田舎でよかったらうちにおいで~~強敵のカラスは
いますけど 笑)んじゃ、おやすみなさい☆

PS・・mechaさんがうちの掲示板にレニーの事
を書いてらっしゃるので、反論がいっぱいあるんですけど、これを書いたら喧嘩になりそうなので明日にします。うっふっふ。レニーねぇ~~ふ~ん・・

もし、ねこにゃーたちが交通事故にあったら気が狂うかもしれないです。
動物と言えど、家族です。
外に出ないように気をつけないと・・・。

∩・∀・) こんにちは~

一昨年に私の不注意で飼ってた魚を死なせたんですよ。
落ち込みましたね~
丸7年飼ってた魚で愛着があったんです。
多分、数十年生きる魚なので無念でした。
その時、生き残った魚を大事にしてますよ。
生き物が死ぬのは悲しいです。

遅くなりましたが~

お帰りなさーい!クラシックコンサート、一度はいってみたいと
思っているのですがなかなか機会が無くていけないです~。
クラシック音楽ではないですがバレエのくるみ割り人形を
見に行ったときはとても感動して帰ってきました~♪

こちらこそごめんなさい。もう少し考えて載せるべきでした。
そうですね~交通量がほとんど無いところなら
本当は私も外でのびのびと遊ばせてあげたいですよ~。
でもやはりうちの近辺たくさん交通事故のにゃんこがいるので
怖くて出せないんです~。

レニー?ですか??レニー・クラヴィッツ?
今から見に行きます!!

レニー・クラヴィッツ?

って誰ですか?ごめんなさい~~私知りません。
アメリカかイギリスの指揮者でしょうか?

そうそう!例の私の力作の猫写真を掲示板にUPしました!本格的にペットブログしよっかな~~へっへへ

うちもですよ~

車が通らないところならいいのですがね~。
フィガロが何度か脱走したときにひやひやしました。
すぐに家の中に入れましたけれどね(*'-'*)
やっぱり家族ですものね~事故になんかあったら
発狂どころじゃないですよ。武蔵が病死したときも
体重落ちましたよ・・・(≧ヘ≦)

o(*'▽'*)/こんにちは!

7年ってすごいですね!小さくても生き物ですからね~
飼い始めのときももちろんかわいいですが、長年一緒にいれば
もっと愛着がわいてかわいいですよね!
私も熱帯魚を飼ったことあるんですが、最初で最後でした。
本を読んだり友達に聞いたりしたんですが、次々死んでしまうんです。
なんだか一匹死ぬたびに落ち込んでしまうのでお魚は飼うのやめました~(T_T)

ミュージシャンですよ~♪

レニクラはロックミュージシャンです♪
日本でもCMで曲が使われて聞いてみると多分わかると思いますよ~♪

おお、あの写真を載せたんですね!今から見に行きます♪
三毛猫さんもネコブログやりましょうよ~d(*・ω・*)b♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして!

三毛猫さんのところから
やって来ました♪
僕のとこの猫さんと同じ猫なので
ショック!です…
楽しいブロブなので又遊びに来ます
ので宜しくお願いします。

はじめまして(゚▽゚*)

三毛猫さんのところから来てくださったんですね~♪
ありがとうございます!!
ひろぽん♪さんのニャンコみましたよ!ホント!同じですね('ω'*)
私も遊びに行かせて頂きますね♪
またきてくださーい(*'-'*)おまちしてます☆

お返事ありがとうございます!

お忙しいのにコメント頂いてありがとうございます。
遊びにって、僕のブログにですか♪
嬉しいです、お待ちしてます。

もし差し支えなければ僕のブログにリンクを
貼らせて頂きたいのですが、駄目でしょうか?
猫好きなお客さんがたくさんいるので♪v-283

いえいえo(*^▽^*)o

わーい。リンクですか!ありがとうございます(゚▽゚*)
ぜひお願いします。うちは夫婦でおそばが大好きなんですよ!
こちらにもリンク貼らせてくださいね!!

お返事遅くなりました♪

昨日は訪問して頂いてありがとうございました、
いろんな話をお聞き出来て嬉しかったです。
リンクの件ありがとうございますv-436
僕のもリンクしてもらえるなんて♪
本当にありがとうございます!
これからも楽しいブログにしていきますので
宜しくお願いします。
ネコヴィッチさんも大変でしょうけど
頑張って下さいね♪

いえいえ~♪

こちらこそありがとうございます!
ニャンコも好きですが蕎麦はなかなか食べにいけないので
私の代わりにぜひたくさんのお蕎麦屋さんを紹介
してくださいね!
楽しみにしてます。どうぞよろしくです~(゚▽゚*)

こんにちは。
この、猫、前の、飼っていた猫に似ています。
名前は「ポーちゃん」というのですが・・・
もしこのこだったら、
どうしよう・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
にゃんにゃんにゃ~ん♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ネコヴィッチ

Author:ネコヴィッチ
★7月16日生まれ
★♀
★O型
★猫:フィガロ・ミルク
    ジャック・あんず
    ルーク・ピカード
    吹雪・マリー
    ネオ
★旦那様:わかばちゃん
★お子様:ワカビー
★お仕事:主婦
★趣味:猫鑑賞・映画鑑賞・お絵かき
●HP●
獣街ねこびち座

リンク
ブロとも一覧

ペットブログランキング日誌
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ペットブログランキング
ペットブログランキング
オリジナルグッズ
ネコビが作った オリジナルグッズです

素敵なブログ同盟

FC2素敵なブログ

ブログ内検索
RSSフィード
